re-chan17’s blog

お家で何かできることはないかとブログ始めてみました。

推しから認知・レスをもらうには?

推しメンがいる人は誰しも"認知されたい!"と思ったことがあるでしょう。

そんな人は実践あるのみ!!

 

【握手会】

握手会でメンバーの前に立てるのは5~10秒くらい。

・名札(変わってれば変わってるほど良い)

・推しメンタオル

・アクセサリー(キーホルダー等)

・個性的な服、衣装

・髪型、髪色

◎何周もする←これが1番

f:id:re_chan17:20210520214146j:image

古参じゃないとそれなりに積むか、

よほどインパクトが強いかじゃないと、

回転も早く人数も多く厳しいので、

できるだけ印象に残るような見た目がオススメです。

生写真を看板型にして背負ってる人や

腰タオル、着ぐるみを来てる人、

ディズニー(USJ)のカチューシャをつけてる人も

よく見かけてました!

※ただし、不快な思いをさせることはNGです

 手の保湿、爪の長さ、言葉遣いには注意しましょう

余談ですが、、推しメンだけでなく、

受付のお姉さんに認知されたことがありますが

"お姉さん2回目ですよね?髪色かわいいですね!"

と言われた時は流石に恥ずかしかったです(笑)

オタクじゃない人からすると

何周も何周もってばからしいそうなので(笑)

【ライブやファッションショー】

ライブやファッションショーでは最前列でない限り

目の前に来ることはなかなか少ないですし、

ライブだとMCや振りがない歌の時しかレスができません。

サイリウム(推しメンカラー)

・推しメンタオル

・うちわ(なるべく目立つ色)

・ボード(簡単にできるポーズ等)

f:id:re_chan17:20210520220544j:image

サイリウム、タオルはほぼみんな持っているので、

うちわやボードは結構目立ちます。

ステージからは意外と見えているので、

意外とレスが貰えます。(座席にもよりますが(笑))

※頭より上にあげるのはやめましょう